日本語
English
繁体中文

ガラス体験開催中(毎週土、日及び祝日)

本日休館2026.7.21(火)

お知らせ

お知らせ

2026.7.20 (月)

ガラスの重さ当てクイズを開催します。

今年はガラス美術館開館20周年です。記念イベントとしてガラスの重さ当てクイズを7月25日(土)から8月31日(月)まで開催します。

内容はガラス美術館ロビーに設置したガラス作品を実際に持って重さを予想していただき、当たった方には後日ガラス美術館の作品やガラス体験チケット、入館券などをプレゼントする企画です。

重さ当てクイズは誰でも参加、応募することができますが、小さいお子様はガラスを落としてケガをすることがありますので、必ず保護者の方と一緒に参加をお願いします。

以下、主な注意点です。

・重さの回答はKg表示で、0.1Kg単位まで回答していただきます。

・計測器具やアプリ等を使った場合は無効となります。

・作品を別の場所に動かして測った場合も無効となります。

・回答は一人1回限りで、同じ方の複数回答はすべて無効となります。

・正解の重さは9月にホームページで発表します。正解者が多い場合のプレゼントは抽選となります。正解者がいない(少ない)場合は一番近い重さを回答した方にプレゼントを差し上げます。

・プレゼント当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以上です。

下の作品が実際に重さを当ててもらうガラスになります。





詳細は来館した際に確認していただければ幸いです。ぜひチャレンジしてみてください!

SITE MAPサイトマップ